Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

バイク乗換え

2024-03-08 00:32:06 | G310GS

AK550から中型アドベンチャーに乗換え。
ここ数年バイク熱が冷めて来ているのを実感。
20数年間大型10台を乗り継いでそれなりに楽しんで来たが
最近は重さ、乗りこなし、面白味等がしっくり来ていなかった。
250ccのオフロード、アドベンチャーを考えていた時に
近くのモトラッドに中古中型GSが有り見て跨り乗換えを決行。
気楽に乗り回せる軽いMTバイクとして原点回帰。大型は卒業。

BMW認定中古車
G310GS:ポーラーホワイト
2022年式:2860km:車検残1年半
追加カスタムは必要無い程のオプション装備車。
暫くはそのままで乗る予定。納車はもう少し先。

標準装備
 ABS、アンチホッピングクラッチ、灯火類オールLED
 ETC2.0、リアキャリア、アンダーガード
前オーナー交換
 フロントロングスクリーン、バックミラー
 ショートレバー(ブレーキ、クラッチ)
前オーナー装着
 ハンドガード、タンクガード、エンジンガード
 スプラッシュガード、リアフェンダーガード
 フロントフェンダーガード、サイドボックスブラケット
 ブレーキペダルプレート、フットペグペダルプレート
 センタースタンド、リアトップケース
 グリップヒーター(汎用巻付けタイプ)
 マウントバーステー、ハンドルアップスペーサー
 USB電源(2P)、シガーソケット
 サイドタンクパッド、タンクパッド

バイクに合わせて久し振りのオフメットを新調。
ヤマハゼニス:YX-6(GF-02ブルー)。
ダークスモークシールドに交換。
Lサイズで購入したが頬がきつくXLチークパッドに交換。



  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島 | トップ | G310GS »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cb250r)
2024-03-08 13:41:33
実車、拝見出来るのを楽しみにしています。
そろそろ桜の時期ですので、ご都合よろしければお願いいたします。
返信する
Unknown (Mat’s)
2024-03-08 23:30:27
cb250rさん、こんばんわ
またまた乗り換えです
都合が付いたら是非ご一緒お願いします
返信する
Unknown (エイジ)
2024-03-15 21:02:19
乗り換えですね。

良い選択だと思います。
絶対的パワーはないけど軽量と柔らかい足回りで
使い勝手が良さそうです。

トラッドの車検や整備費用が高いのが難ですが。
もう少し暖かくなったらご一緒しましょう。
返信する
Unknown (Mat’s)
2024-03-15 23:46:04
師匠、ご無沙汰です
跨がった感触は非常に良かったです。
楽しめるといいのですが。
ご一緒出来るの楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

G310GS」カテゴリの最新記事