Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

近所の蕎麦屋

2017-09-28 07:10:02 | 日記・コラム
10年以上前から気になっていた近所のお蕎麦屋さんに2週連続で行って見た。
国道16号線沿都岡交差点近くの「そば茶屋 藪」。
お昼時、土日祝は混んでいる様なので平日夕方に嫁さんとジムニーで出掛ける。
店内外共に日本家屋風で落ち着いた店構え。駐車場も止め易い。
お蕎麦は北海道のそば粉使用で細目だがしっかりコシがある喉ごしの良い麺。
蕎麦つゆは少し濃い目に感じたが美味しいかった。天ぷらもサクサク。
メニューも豊富なので次回は丼物メインで行って見ようと思う。

9月20日(水):せいろそばと小かき揚丼、でっかい木の子の天盛り


9月27日(水):鴨汁せいろ、木の子そば御膳


  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラビット9 | トップ | ちょい乗り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VTR)
2017-09-29 21:06:32
空腹時に見てはいけませんね(^^;
これから新そばの時季ですね!
返信する
Unknown (Mat′s)
2017-09-29 23:59:58
VTRさん、こんばんわ
最近は近場で行ってないお店に行ったりしてますが
新そばと言えば信州だよね〜そばツー行きたいね
返信する
Unknown (エイジ)
2017-09-30 22:00:25
新しいお店を発見したんですね。

ざる蕎麦でのど越しが良い?
うどんなら理解できますが興味津々です。

私も今日例の蕎麦屋へ行ってきました。
3度目の訪問ですが不満が。
蕎麦つゆがもう少し濃い方が。
蕎麦の味はやはり秩父小鹿野町が好みです。
返信する
Unknown (Mat′s)
2017-10-01 00:09:50
師匠、こんばんわ
ツーリングにはなりませんが近くで行ってないお店に行って見ました。
うどんとは違う感覚ですが少々硬めの細い蕎麦で
のどの通りが良く美味しく感じました。
師匠の町田のお蕎麦屋さんにも近々行って見たいと思います
返信する

コメントを投稿

日記・コラム」カテゴリの最新記事