Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:GROM:PRIUS

ヤビツ峠

2022-05-11 16:23:07 | 原付2種
グロム125の慣らしでヤビツ峠に走りに行く。
台風等による長期通行止めとかも有りバイクでヤビツを全線走ったのは8年振り。
R246~ヤビツ峠~宮ケ瀬湖~湖畔道~R412~中津川沿い~R246。
ヤビツ峠菜の花台、宮ケ瀬湖鳥居原で缶コーヒーといっぷく。
6千回転以下で500km走行。慣らし終了。来週1カ月点検、オイル交換予定。
午前11時出発~午後3時帰着。総走行距離 506km。

〈うさぎさん飼育記録〉
5月12日午後、嫁さんがまろ君を病院に連れて行く。
少し元気は出て来たが食欲が戻らず。診察とレーザー治療。投薬と強制給餌を継続。
5月16日午後、嫁さんがまろ君を病院に連れて行く。診察とレーザー治療。
発症から半月。体重は2.30kg。神経症状は治まったが食欲が戻らず体重低下。
チモシーと野菜は食べるがペレットを食べない。投薬と強制給餌を継続。



  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父ツー | トップ | ちょいツー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイジ)
2022-05-13 22:13:36
ヤビツ峠通れるようになったのですね。

125㏄で走ると短い距離でも走った実感が強く感じますね。

先日の秩父ツーの翌日に近所をゼルビスで走ったのですがとっても乗りやすく思えました。
特にディスクブレーキのコントロールの良さを再認識しました。
ただ、造形美ではドラム式の方が機械的に好きです。

新型のグロムはGタンクが大きくなっていませんか?
先日CT110を見ていたらタンクの両サイドにタンクマークが付いていました。
125㏄でも真面目なバイク作りにホンダさんを見直しました。
Unknown (Mat’s)
2022-05-14 01:10:18
師匠、お疲れ様です
ヤビツ峠は3月末に開通しました。
グロムは狭いヤビツも走り易かったです。
グロムのタンクはモデルチェンジの度に少しずつ増量してます。
5.5L→5.7L→現行6.0Lです。
次はゼルビスでご一緒出来るの楽しみにしてます
Unknown (cb250r)
2022-05-18 12:58:20
最近、平日に走ることが少なくなり‥土日は混むのでなかなか気持ちが上がらず、早朝ツーリングがメインになってます。

皆さんと走りに行ける日を楽しみにしています。
Unknown (Mat´s)
2022-05-18 20:49:05
cb250rさん、こんばんわ
土日は混むから走り難いよね
私は平日休みでも寝坊助なのでちょい乗りが多いけど
都合が付いたら快適長距離行きましょう

コメントを投稿

原付2種」カテゴリの最新記事