Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

2020年04月11日 21時31分47秒 | 日記

こんばんは。

 

皆さまは日々をどうお過ごしでしょうか。

体調はどうでしょうか。

 

…もともと春先は体調が崩れやすいという、

自覚する身にとっては、些細なことが気になってしまいます。

春の初めは、なぜか不思議に微熱ぽっく感じてきました。

なので『春はこうなる』というなかで、ここ数十年を過ごしてきました。

 

でも、この数十年の『春はこうなる』な症状も、これほどの事態となると、

どうしても私自身がネガティブなイメージを増大してしまいます。もしやと。

目に見えないウィルス…どうしても。

 

なので、寒気を感じたら私なりの対処を始めています。

 

①とにかく、とにかく温かい恰好をする。

②ついつい、うたた寝をしてしまいなんだか冷えている。

心なしか喉も痛いような…→足湯をします。

(バケツにお湯を張り、足を浸ける。精油などあればモアベター。しっかり足を拭くこと)

③さらにはショウガをすり下ろして、食事に加えます。

 

トリプル効果があるのかどうか…。

私的には、寒気や微妙な不調が緩和できるているように思います。

今、自分ができること…体の声に、耳を傾ける日々です。

そして心の声にも。

 

【つけたし】

夕方ごろ、生徒のひとりがショートメールをくれました。

私とどこかで出会わないかと、キョロキョロしてしまう…と。

免疫力100%です!ありがとね。

 

そして「今日、ヒラメキから楽しいことを見つけましたヨ☆」と返信しました。

すでにその作業に入っています♪

きっと、それは広がりをみせるはずです。

くふふ。お楽しみにね。

 

そして、こうもメールを返しました。

写真で参加してくださいと。

どんなことでも、誰かの力になるのだと思います。

待っていますよ。

メールをくれたかおりちゃん。ありがとう。

そしてマカナメンバーたちに届けます。

 

【つけたし~2~】

堀川の桜です。葉っぱがたくさん出てきていました。

誰もいない土曜日の夕刻。

桜は今をどう見るのでしょうか。見守ってくれているのでしょうか。

ただただ、静かで穏やかな佇まいでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。