Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

ほのぼの

2020年06月22日 09時16分07秒 | 日記

今日もまた素晴らしいお天気ですね。

 

水色の空に目を細めつつ、うっとり。最高

室内温度26度、湿度75%…大変に良好です。

 

我が家にも、ほのぼのな朝が戻ってきました。

早朝からハラヘリのハッピーとルナは、朝6時に並んで朝ごはん。

これがねこずの定位置です。

ハッピーが先に左側で食べていても、ルナが来ると譲ります。

 

別室に移動させているキャットタワー。

今朝は、とうとう一番上まで。

170㎝の私の身長(高さのある履物分がプラス☆)で、この位置!

 

 

ここは、いちばんのお気に入りの場所。

術後の帰宅時もタワーの真ん中までジャンプし、落下や、

降りるときの傷への衝撃を恐れた私は、そお~っと抱いて下ろしたのは4日前。

手術時や痛み止めの麻酔がまだ効いていて、尻もちをつきながら歩いていたのに…。

 

本能というか、パワーの凄さに驚嘆しました

そういえばハッピーは、首に巻いたカラーを外したとき、

2時間グルーミングをし続け、自らピカピカ&ふわふわにしていました。

あの時も驚いたなあすごいなあって。

 

おかげで、ハッピーも落ち着いて、今朝は洗濯物カゴにぽちり。

このままヒザに乗せて、『もういいニャ!』と言うまで、なでなで。ありがとね。

抱っこ嫌いですが、これならOKなのです。ナデナデはあくまでソフトに。繊細です。

そのあとはこちら。ウクレレの上はやめてほしいけど。

   

 

ほのぼの。おかげで朝から癒されております。

元気いっぱいで起きた私ですが、眠気に誘われたりして(おいおい!)

 

さあ。今日はレッスンがある日。

ほのぼのスタートの今日、マカナメンバーも巻き込んでめいいっぱい楽しみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。