Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

スペクタクル

2019年08月07日 07時45分08秒 | 日記

もしかして今日は、虹が何度も見られるかも…と、わくわくする朝です。

 

ハワイでもないのに、そんなことはない?

いえいえ、降雨と太陽という条件は高知も高いのです。

 

昨日の激しいと違って、今日はミストのような雨。

加えて、太陽が雲の切れ間から強烈な光を放つので、

同じ方向に2回見ることができましたよ。

朝陽の美しかったことも加えさせてくださいね。

 

 

うっすらと二重の虹。

 

用事をしつつも、視線は西の空をちらちら。そわそわ。

そして空に架かる虹…『やっぱり!』と笑顔にんにん。

 

早朝から、重低音にゴロゴロと響く雷は、今も時おり聞こえてきます。

1時間くらい前かな。

パキッ!と一度光ったあと、柔らかなミストシャワーが降りだしました。

今日も雨になるかなと思っていたら、射し込む太陽の光。

そして虹🌈

 

この条件が重なった時、外にいたら、太陽と反対側の空を見てくださいね。

でも、周囲に気を配りつつにしてください~。

 

以前に撮った虹です。

帰宅中に、買いものをして帰ろうと不意に思い立ち、

進路を北に変えた途端に見た大きな虹。

思わず、声を上げてしまいました。

 

夏ならではのスペクタクル。

また虹が見られるといいな。

 

今日も、エンジョイしてくださいね。

素敵な時間をたくさん創り上げてくださいませ。

心の内側に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。