Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

よさこい!

2019年08月09日 08時56分50秒 | 日記

いよいよ今日、よさこい祭り開幕です。

 

 9日前夜祭

10日、11日本番

12日後夜祭

 

昨日、オルオルクラスのレッスン後に、帯屋町に行ってみました。

向かう方向から、よさこいの音。

 

前夜祭の今日、踊ることができるキップを手にした、

昨年の入賞チームが中央公園でリハーサルを行っていました。

熱のこもった念入りな調整、それを見る大勢のギャラリー。

前夜祭の前日は、もうすでに熱気むんむんでした。

 

アーケードにはこの通り、黄色いテープが貼られていました。

この内側で踊るんだなあ、踊れるんだなあ…と。

 

実は8月に入ってから、本番のことを想い、

突然に心がトキメキ始めました。

もうそこまで来てるんだ…きゅん!どきどき!はうっっっっっ!

分かってもらえます?

どきどきわくわくして、溶けてしまいそうな感覚。

 

今日の最終練習日も楽しみ!

本当に丁寧に教えていただきました。

教わる私もまた喜びでいっぱい。イキイキしていたかな~と。

 

本庁筋は県外からも、多数踊りに来られます。

県内、県外比率はハーフハーフなんだとか。

それもとっても楽しみです。

今日の4時間稽古、フル参加するぞーっ♪

 

そんなこんなで、よさこい祭り開幕します。

踊ってる姿を見たら声を掛けてくださいね。

 

ただ、大音量の中なので…気付かなかったら、ほんとごめんなさいm(_ _)m

 

ちなみに

フラもやっております~。

よさこいの稽古のあとは、フラの稽古を。不思議にしっくりきます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。