Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

Lani

2018年07月29日 22時21分50秒 | 日記
7月もあと2日となりました。
本当に早いですね。

日々の早さと反比例して、今日は朝から台風の行方が気になり、
なにもする気が起きず、出かける気にもならずぼんやり…
これを一日続けるのは嫌だなぁ…でもまぁいいか☆な状態でした。

が、お昼過ぎから薄日が射しはじめました。
それに伴い、気持ちに張りがでました。
では!と自転車に乗れば、風や外気が気持ちいい。
すっかり目減り?していたエネルギーが充填されたかのようでした。

今日は27日(金)から撮った写真をまとめてUPします。
この日は、満月の一日手前でした。
深夜に目覚め、なぜか月が見られるように思い(台風の影響で今月は無理とも思っていましたが☆)、
部屋を出ると、リビングに射し込む月明りが。やった。
 

28日は皆既月食だったんですね。
雲井に隠れながらでしたが、満月も見られましたよ。
満月の下方に明るいオレンジの星。テレビの放映で火星と知りました。

28日の夕暮れ時。とびきり美しい空が見られました。
午後6時20分頃、さらに黄金に輝いているのは午後7時頃です。
 



そして今日、29日。
冒頭に書いたように、薄日が射して外出もしましたが…
4時ぐらいだったかな。
薄く雲に覆われながらも、白っぽく輝く太陽のもと、ふわ~っと広がるような雨が降り始めました。
見れば雨粒は大きい。ふわ~っと日が射していたからかなあ。不思議な雨でした。
食事の準備も外をちらちらと眺めながら。食べていても気になる気になる。
その甲斐あって?とっても美しい空に会えましたので、これもUPしますね。
     

台風一過の今夜。
吹く風のなんたる涼しいこと。というより、ひんやり。
熱帯夜の寝苦しい夜を思うと信じられないような夜です。

いろんなことが変わってきているような…。
どなたも感じていることですよね。
先のことはわからない。いつなにがあるか誰にも。
わからないからこそ、問いかけられているように思えてなりません。
私も答えを追い続けております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。