Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

今にフォーカス

2019年07月26日 07時27分09秒 | 日記

梅雨明けの青空にほっとする朝です。

セミたちの降り注ぐような鳴き声も、心地いいと思うような。

 

カレンダーを見て、7月も終わろうすることに驚き、

『もう8月。早い…』とつぶやいたりして。

改めて、【今】を取りこぼさないようにしようと思うのでした。

 

過ぎ去ったことや、まだ来ぬことではなく、今。

過去や未来ではなく、今このときにフォーカスすること。

今の延長線が過去にも、未来にもなるという事実。

一生懸命に。でも楽しく笑顔で日々を重ねていこうと思います。

 

秘かに、でもキラキラ?な思いを固める私のそばで、ねこずは…。

マイペースで、一生懸命で、心地よさの探求で素直な喜怒哀楽。

でも、こだわりすぎず、純粋で自然体。

…人生の達人。ねこずこそ、いつもキラキラ

 

ハッピーたん。

新聞やレジ袋、紐に洗濯もの入れに惹かれて、やってきてます。

   

ちなみに、キャットタワーの爪研ぎ中、爪が引っかかって取れず、

『にゃぁーー!!!』と鳴いた(怒った☆)のはこの直後。

外してあげたら、『にゃあ』。どういたしまして。

 

ルナたん。

動物や鳥などがテレビに映し出されると、いつも最前席です。

もちろん紐も大好き。でも一番好きなのは、おねーたんなのかも。

  

空中の何かに強く反応したときの写真です。

凝視!ガン見!!私には、なんにも見えないんですけど。

正面で写真を撮っても、顔の前で手を振っても、

首を伸ばして全身で集中…恐いからヤメテ。

  

 

そんなこんなで、【今】にフォーカスする

ハッピー&ルナは、にゃんこ先生なのです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。