Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

夏!

2019年07月27日 06時55分49秒 | 日記

今日も、いいお天気ですね。

夏の早朝は気持ちいい!

 

そう言えば、子どものころラジオ体操に出掛けたっけ。

眠さに負けて皆勤組ではなかったけれど、参加すれば、

朝の気持ちよさと一日の元気を贈られていたのかな~と思います。

 

日中ともなれば、暑くて、海、川、プールとひたすら

泳ぎに(正確には水に浸かりに☆☆☆)行ったものでした。

おかげで、こんがりトーストを軽く越えてカリントウに。

『前も後ろもわからん』とあきれる母…が、夏のお約束、定番でした。

 

その伝統?は今も。

夏が大好き!お陽さま大好き!と言い放ち、日傘をささず、

日焼け止めクリームも塗らず、徒歩や自転車での移動で、

毎年、簡単にこんがりトーストの出来上がりを今日まで。

(さすがに、よさこい本番時は塗りますが)

 

夏本番を迎えたこれから…今年はどこまで日焼けするんだろう。

でも、今年は日傘を活用してみるかな…などと思うのは、年のせいかしらん。

 

なかなか太陽が顔を出してくれなかったので、

夕陽も見られませんでしたが、昨日は、久しぶりに。

夕方、オレンジ色に染まる部屋に『夕陽や♪♪♪』と、

写真を撮るべく外に出ました。

 

いきなり、目に飛び込んできたのは、虹🌈

もう足元だけでしたが、東の空に架かっていました。

お天気いいのになんで?と思うのと、もっと早く外に出ていたら…と。

 

急いで東の空をパチリ。虹が消える前に。

でも、夕陽も待ってはくれない。

沈む前に!と西の空をパチリ。となかなか忙しいのでした。

 

 

今日もいいお天気。

どんな光景を見て、私はどんなに喜ぶんだろう。

今日もわくわく((o(^-^)o))過ごしま~す。

 

【つけ足し】

昨日の奇跡を1枚ご紹介します~♪

ふたり(2匹)にナニが起きたのか!?

それはいずれまた

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。