Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

シフト

2020年06月27日 09時20分08秒 | 日記

雨が降り出しましたね。

早くも週末。今日を有意義にどう過ごしましょうか。

 

昨日はモアニクラスのレッスンでした。

土佐清水から遠路はるばる、お疲れさま。

レッスンの終盤、このふたりにあることをレクチャーしました。

 

それは…姿勢の作り方です。

これが結果です。スタジオを出る前にパチリしました。

立ち姿がきれい。堂々感もあります。

ダンスをしていなくても姿勢は大事。大変によくできました♪

 

 

あとは日常の中で習慣化する…それだけ。

難しいことではありません。

 

中学生の頃から、姿勢の良さと歩き方を、今に至るまで褒めていただいてきました。

『そ・そうですか。ありがとうございます。でも、どう違うんだろう』と不思議に思ってきました。

ずっと言われ続けてきたので、さすがに自覚しております~。

現在の姿勢は、フラとともに作った改良バージョンです。

 

なんなら姿勢矯正教室でも開こうかな。

でも1回2回で大丈夫なので(その後は自分でできます☆)、成り立たないかも(笑)

あっちゃん、なおちゃんがキープできているか、次に検証しましょう♪

 

ちなみに我が家のねこずも小さなシフトが。

首輪を外しました。鈴のついた赤い首輪。

 

 

昨日、ハッピーの首マッサージ中に、1×3㎝くらいの幅で毛がないことに気づきました。

ちょうどベルトの幅くらい。

擦れたためかな。でも、ゆるゆるでつけているのに。

もしかして肌に合わないのかも?と。おかげで自然体になりました。

 

気づきを得て、できる限り、より簡単に、

よりシンプルにシフトしていきたいな~などと改めて思う朝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。