mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

何かを守るって。

2022年07月31日 | 日常
私の力なんて、微力。

でも、何もしないと、そこには何もしなかっただけの結果しか残らないし、
何かしたら少し良い結果が残る希望があると信じて、日々、ヘナチョコアンテナを張り巡らせると、時々いい情報をキャッチ出来る!

ヘナチョコでもアンテナが受信したものを
私なりに受け止めて、今必要なものを取り入れたり、参考にしたり🤩
私は力不足を自覚しているからこそ、誰かの知識や誰かの経験から、色んなヒントをもらって、私が大切にしているものを守りたいと考えています。

高齢者施設のクラスター

施設内療養何百人😥

私にとって、人事ではなく、常に隣り合わせの状況をニュースや新聞📰で目にすると
ザワザワがとまりません。

でも、そこで立ち止まったらダメ🙅
何か出来ることを探しています。


正直、疲れますよ😫
世の中が楽しそうに動けば動くほど、体の疲れよりも心の疲れが増してきます。
これはどっちが正しいとかではなく、立場の違いなのだと解釈する。

私は他の誰でもないし
もちろん、他の人、ましてや、世間の皆さんは私じゃない。
だから、私の価値観を押し付けることは論外。
私も誰かの価値観を批判したり、その言動に影響されて凹んだりすることもしたくない。

しかし、職場の皆さんには、かなりシビアなことをお願いしている毎日です。
これは私の価値観の押し付けになってはいないか?丁寧に説明して、理解してもらって、協力してもらうことが必要。
そこにも絶対に相手を思いやったり気配りをすることは不可欠なので気をつけています。

今のところ、どんな時も笑顔溢れる職場で居られる幸せ✨

  



あっ、この方も守るべきものの一つでした😄いつも、不思議ワールドに生きる熟女✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このblogの原点な奴😄 | トップ | 旧盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿