mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

希望山脈

2012年01月29日 | 日常

子牛。クレヨンしんちゃん が大好きですww

ちょっと前から しんちゃんのOP曲が
AKB48からの ユニット「渡り廊下走り隊7」というグループが
歌う「希望山脈」という曲になり、すぐにお気に入りに!!
しかし・・・このネーミング・・・懐かしい感じだな~と思う人はいいお年頃ですねw
      
        

センターをつとめる子が 渡辺麻友ちゃん「まゆゆ」です。

いつ、このユニットが歌ってるのをみたのか
ある日 AKB48のなかに「まゆゆ」を見つけて

「このおね~ちゃん、しんちゃんの 希望山脈~ 歌ってるひと」と!!

おおお、すごい!!前田敦子も、大島優子も認識できてないのに!!

なにげに「このお姉ちゃん『まゆゆ』っていうんだよ~」と教えてあげた。


で、数日後・・・・特に意味はなかったが
「子牛~、しんちゃんの歌うたってるおねえちゃん名前なんだった?」

「えっと~




じゃるる?」

惜しい!!?   なんか、ポケモンっぽいしw


面白かったので、これまた数日後同じ質問







「まままつげ?」(なんじゃそら?)まつげじゃなくて眉毛と覚えるように教える



さらに数日後




「ままゆげ」(おし~い!もうちょい)


そして、本日やっと 一発目で       



「まゆゆ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当会 | トップ | 大工さん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿