mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

台風接近!!!!

2007年07月13日 | 日常
台風!!久しぶりに、直撃の気配です・・・・そろそろ、暴風域にはいる見込みだそうです  結構、風がつよくなってきております

今日の午後からは、島と本島を結ぶ船が欠航になり、今 島は「孤島」ですそう考えちゃうと、ちょっと不安な気になる・・・・。
だって、久しぶりの台風直撃・・・。しかも、「島」での台風は、たぶん 10年以上ぶりかも・・・・

それに、今回は大型らしいので、色んな被害が心配です

台風が発生したら、毎回 思うこと・・・・、というか、怒れることがあります
どこのチャンネルでも、ニュースでも、共通して 「沖縄の台風情報」はあまりやってくれないのに、それが、ちょっと九州や、ましてや 関東なんかに進みそうなときの 「台風情報」の多さといったら、本当に

沖縄は昔から「台風」と共存しなければならない土地だったので、他の土地とは色々ちがうけど、情報が こんなにも違うのは、悲しくなっちゃうことが あります。こんな時、ちょこっとだけ、「沖縄も、同じ日本なのに・・・・」って思ってしまうのは、大げさでしょうか???

それにしても、農業や漁業はもちろん、被害が心配です













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続・・・・爆 | トップ | ☆台風直撃☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿