まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

金利

2017年05月31日 | 仕事
銀行さんが色々な取り組みで差別化を図り、顧客獲得、融資獲得に必死で頑張られている。

金利競争では疲弊するから。

私もここ数年のものづくり補助金などでお世話になったりしているので各行の体質というものが少し見えてきた。

金融商品ばかり勧める銀行。

補助金など会社の経営が上向くことに協力的な銀行。

そもそも全く来ない銀行。

協力的な銀行さんにはお世話になった分だけお返しというか、ギブアンドテイク的なお礼をしている。

しかし、そんなものは関係ないという会社も中にはあるそうだ。

さんざん申請書類を書かせて、金利が安い銀行からお金を借りる。

まぁ安いところから借りるというのは間違ってないけど、それなら世話焼かすなよ。

銀行さんも嘆いておられた。。。

大人の世界は魑魅魍魎がうごめいていますね。

一見、人当たりが良さそうでも実際はえげつない商売している輩もいますし、そういうのはなかなかばれない
から騙される人も多い。

自分は騙されてもまだ騙されていない他に人にとっては、まさかあの人がという状況を作ってる事が多いので、泣き寝入りだったり。

しかし、そういう噂は徐々に広がっていくもんです。

銀行さんもいまは悔しいかもしれないけど、早めに分かって良かったと思うべきでしょうね。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿