まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

普賢寺

2024年03月30日 | スポーツ
菜の花で有名と情報番組でやってたので、天気も良いしチャリで山越えしてみるかと普賢寺へ。

清滝峠でまず撃沈して半分くらい歩き、ここで帰ろうか悩むが、何とか踏みとどまりました。峠を越えると途中、天孫降臨の地である磐船神社で休憩。その後奈良でチェーンが外れ手が真っ黒。服にも少し付着してショックを受けながらも下りで恐怖しながら無事到着。

菜の花と桜のコラボを期待しましたが、少し早かった。
























仁徳天皇陵へ

2024年03月18日 | スポーツ
クロスバイクを購入したので、どんなものか知る為にここ2週ほど週末サイクリングをしてます。

先週末は堺の仁徳天皇陵までチャレンジ。大阪に住んでて未だ行った事が無い!自宅から片道30キロくらい。道の状態が悪いと振動が半端ではなく最悪の乗り味…
しかし、河川敷などの舗装路ら速度が出て気持ち良い。ロードバイクが人気なのも頷ける。














何とか目的地に着いて、ほぼ休み無く帰路へ。途中八尾辺りで工場街に迷い込み、ポツンと佇むオムライス屋さんで昼食と初給水。
こういう発見があるのは自転車の楽しみですね。
その後のんびり帰って往復70キロでした。なかなか頑張ったかな。





また何処かに行こう。