まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

<ナント>ものづくり元気企業マッチングフェア

2015年12月02日 | 仕事
本日は午後からグランフロント大阪でマッチングフェアなるものに出席いたしました。

グランフロントには久しぶりに行きましたがアクセスが非常に楽になっていて驚きました。

以前はヨドバシ方向にいくのに何と不便なんだと憤ったものです。

さて商談会ですが事前に発注側企業様に応募し、来場要請がありましたので参加したのですが展示会が
併設されているとは全く知らず、行くと想像していたものとはちがったため来るところ間違ったかと思いました。

信金さんの紹介で商談会だと聞いていたので面接会場で物静かにするんだとばかり思っていたんです。

前回の類似のものはそんな感じだったもので。。。

事前申し込みした商談以外にも展示会場の会社様ともマッチした感があり、もしかしたらそちらからの
方が引き合いがあったりするかもしれません。

冊子によれば出展企業様も外注先を探しているところがあるようで、出展目的の欄に外注探しとありました。

他にもお世話になった大阪府のものづくりのコーディネータさんもいらして挨拶も出来たし、なかなか有意義な
商談会でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿