まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

生駒山上

2019年10月08日 | 日記
運動不足解消に山歩き。

早朝に家を出てバスで石切まで。

登山口まで参道を歩いて行くんですが、なかなか趣きがあります。

最近はどこもかしこも小洒落た同じような店が多いなか、古い昔ながらの商店街。

この手の商店街だとシャッターが下りて活気がないところが多いのに、ここは殆ど開いている。

昔に親に肥後守を買ってもらった刃物屋さんもありましたが、時間が早いためか閉まってました。

さて、少し迷いながら登山口を見つけて、急勾配を息を切らして登ります。

しばらくして到着したのは水車。





しっかり稼働してました。

更に登ると



分岐点で間違えて、土砂崩れに遭遇。

危険ですね。

戻って正しい道に。

更に登ると



絶景。途中でコレは良い。

そこから更に更に歩いて、やっと頂上。双眼鏡で見ると明石海峡大橋まで見えました。



遊園地に無料で普通に歩いて入れるなんて知りませんでした。

頂上の印。642メートル。スカイツリーくらいですか。



ここで昼食。

滞在20分くらい。



帰りは自宅まで徒歩。

バスで来た距離を山を伝って帰るのは、なかなかに地獄を見ましたよ。

8時間くらい歩きました。

殆ど休憩なしだったので、次は帰りに地元の名物でも食べて満喫するべきですね。

次はどこに行こうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿