まじませいさく書!!

大阪であーでもないこーでもないと考えながら金属加工をしております。日々の出来事、作ったものをぼちぼちと綴ります

湖南アルプス

2020年02月03日 | 登山
前回の堂山が楽しかったので、再び湖南アルプス。

笹間ヶ岳

最初は岩場が多く、ワクワクでしが、そのうちに普通の山になってました。頂上の岩は大きく眺望も最高でしたが、曇っていて比良山系がよく見えなかった。

道が川になってる


岩で塞がれてる。






頂上


これで帰宅するのも勿体ないので、隣の矢筈ヶ岳へ行くことに。

こっちはもっと普通の山。淡々と登って頂上。

少し眺望が開けたと思ったら、さっき見えなかった山が雪化粧でドーンと正面に現れた。


頂上は木に覆われていたので、さっきの場所で山を見ながら昼食。


やはりカレー味。寒かったけど、暖まります。


これで今度こそ帰宅しようと下山していると、分岐で30分歩けば太神山とある。

少し悩み行くことに。。。

また来るのが面倒くさいので、一気に片付けます。


















なかなかヘビーな登山でした。

それなりに体力がついてきたのを実感しますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿