昨日は6年生の息子が校外学習だったようです。
何でもグループに分かれて電車に乗って奈良公園までいくという企画。
あれ駄目これ駄目が驚く程増えている学校生活において珍しくチャレンジした企画。
というのも、最近子供の学校はベランダに出てはダメという驚くべきお達しが出ました。。。
さて校外学習ですが、事前にグループ毎にルートを検索してベストなルートを考えたりしたそうです。
最終的には学校側が用意したルートになるみたいですが、費用、時間などを考えるいい勉強ですね。
ただ不安だったのが、グループに分かれるという事は先生がチェックポイントにしかいないという事。
不審者が多い時代ですし、そもそも乗り換えを間違えたらどうするつもりなのだ?という疑問もあります。
帰宅したら早速「どうやった?」と聞いてみました。
すると予想通り反対方向の三重行の電車に乗ったグループが複数いたそうです。
自力で引き返したんだろうか?
先生は焦ったんじゃないかなぁ。。。
間違った子供は友達同士で一生話せるネタになったんじゃないでしょうかね。
何でもグループに分かれて電車に乗って奈良公園までいくという企画。
あれ駄目これ駄目が驚く程増えている学校生活において珍しくチャレンジした企画。
というのも、最近子供の学校はベランダに出てはダメという驚くべきお達しが出ました。。。
さて校外学習ですが、事前にグループ毎にルートを検索してベストなルートを考えたりしたそうです。
最終的には学校側が用意したルートになるみたいですが、費用、時間などを考えるいい勉強ですね。
ただ不安だったのが、グループに分かれるという事は先生がチェックポイントにしかいないという事。
不審者が多い時代ですし、そもそも乗り換えを間違えたらどうするつもりなのだ?という疑問もあります。
帰宅したら早速「どうやった?」と聞いてみました。
すると予想通り反対方向の三重行の電車に乗ったグループが複数いたそうです。
自力で引き返したんだろうか?
先生は焦ったんじゃないかなぁ。。。
間違った子供は友達同士で一生話せるネタになったんじゃないでしょうかね。