Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

懇親会と雨散歩

2019-06-10 18:45:42 | シェルティ&栽培収穫体験ファーム



土曜日は…
午前中→畑の共同作業
夕方→畑メンバーとの懇親会


開催場所は我が家から1時間半以上かかるし
パパりんは仕事でいないし、
犬ムスメ達のお世話などもあるしで、
私は、遅れて参戦しました。

参戦した時にはすでに全員酔っ払い
カラオケで盛り上がっていました
→しかも曲は「コモエスタ赤坂」とか「三年目の浮気」とか



懇親会の場所は「鶴恵」。
畑のメンバーのお店です。
お刺身、つけだし、焼き物、鍋、炊き込みご飯…
きっと赤字だったのではないかと思うくらい
沢山のお料理を出していただきました。

…しかも、どのお料理も美味しい!

感動しました
手の込んだ日本料理、最近食べてなかったし、
和食は素晴らしいと改めて思えるお店でした。
近かったら、通っていたかもなぁ。(近くなくてよかった

畑のメンバーは、私の親位の年齢の人ばかりです。
というわけで、多分、私が一番年下です。
でも、結構楽しく作業しています。
今夏も元気に畑頑張ろうと思いました


゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚

とうとう梅雨入り。
毎日雨模様で、どんより気分~。



実は、水夏は雨が嫌い。
でも、家でおトイレ済ますのはもっと嫌い
なので、頑張って雨の降り方をみながら
散歩に出ています。



水夏、雨が目に入るのがいやみたいです。
小さい目が更に小さくなってますのよ。



愛奈は最近、2回ほど散歩をさぼりました。
雨が嫌いなわけじゃなくて、
雨の日じゃなくても拒否するのです。
そいう言う時は、水夏と楽しく一杯散歩して
帰ってくるわけで、愛奈に行かなかったことを
後悔させるようにしてます。
水夏と帰宅すると、自分もお風呂場に一緒に
入って、あたかも自分も散歩に行ってきた
雰囲気を醸し出します
変な子~( ´艸`)

愛奈は小雨位だったら
雨は嫌いじゃない、好きな方かもしれません。
今日も、元気に走り回って本日もドロドロになりました


ご拝読ありがとうございました。

アウトな人生まっしぐら(;'∀')

雨で憂鬱です。

毎日、ムスメたちのお散歩頑張ってます~。
愛奈の下痢は止まりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿