Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

犬服のこと

2019-06-13 00:55:17 | シェルティ



犬ムスメの服はできるだけ手作りしてます
→裁縫をちゃんと習ったことがないので我流です

家にあるものを利用して作ったり(リメイク)、
お直しして着せたり、
買いだめした布で手作りするようにしてます。
→水夏の通院で貧乏なのもあるけど、
体に合ったものを着せたいので

今回は夏用のUV生地のキャミを直しました。



最初作ったバイヤステープが
ビロビロしていてずっと気になっていました。

というわけで、一度服をほどいて
縫い直すことにしました。



新しいバイヤステープを
ピンク生地×白水玉のニットで作り、
縫いつけてみました。
→直すならイメチェンしようと思いまして

バイヤステープを作ったニットは、
キャミの縁取りの生地として最適なのです
実はオレンジ色のUV生地のでも
色違いを使っていますの。

あっ、
ちなみに今回はバイヤステープの生地だけ購入。
→家に在庫がなかったので。


DTVでアニメ見ながら、犬ムスメの服作してます(笑)
頭を空っぽにできるので、いいストレス発散になります



ご拝読ありがとうございました。

アウトな人生まっしぐら(;'∀')

雨で憂鬱~。
そろそろ仕事もたまってきたけどやる気でない

毎日、ムスメたちのお散歩頑張ってます~。
愛奈の下痢は止まりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿