まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

エコアンダリヤ。

2014年07月29日 | かぎ針編み
ついに買ってみました、ハマナカのエコアンダリヤ。





っていうか

エコアンダリヤ?

エコアンダリア?

どっちなのかしらって思った人私だけじゃないはず(笑)

ラベルを見るとアンダリヤですね。

ANDARIAって表記されているのをそのまま読んでアンダリアってなったのかしら?

今までちゃんと毛糸メーカーのものを買ってこなかったので、これが初かもしれませんハマナカさん。

このエコアンダリヤに似た商品はダルマ毛糸さんと毛糸のピエロさんでもあるようです。

ダルマ毛糸さんでは30g450円ぐらいでした。
毛糸のピエロさんでは50g700円ぐらい。

このハマナカのエコアンダリヤは楽天のセールでポチって340円ぐらいでした。

まぁ送料入れても他社さんとも大差ないですね。

これで夏用の帽子を編もうと思います。

ってこの前編んでいた帽子はどうしたって?



色々模索して編んでみたのですが、どうもうまいこといかなくて。

ひとまず放置です(笑)

気が向いたらやります(^^;;

最近、何やらビニール紐のバッグが検索でヒットしているようです。

以前編もうかなーと放置していたビニール紐のバッグをそろそろ作ろうと思います。

持ち手の詳しい編み方も載せたいと思います( ^ω^ )

こうご期待!

クラパカさんであみぐるみのおままごとを販売しております
ぜひお立ち寄りください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大作。 | トップ | 続、ビニール紐のバッグ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かぎ針編み」カテゴリの最新記事