まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

ベスト。

2013年03月27日 | かぎ針編み
夏に生まれてくる2人目ちゃんの為のベストが出来上がりました。


思いの外毛糸を消費できなかったので、もう一枚模様を変えて編もうかなぁ。

こちらの編み図はアトリエさん

どうもかぎ針編みで衣服を編むと固い感じがします。

やっぱり棒針編みが衣服に向いてるんだなぁ。

2人目は女の子と判明したので、本当はベビードレスとかボンネットとかソックスとか編みたいのは山ほどあるんですが…。

夏生まれなので、全く出番がありません(笑)

うーん、残念。

このベストを編んでる時にこれから編みたいものがたくさん浮かんできました。

それに合わせて材料を調達しました。

まずはアクリル毛糸。

普通に100均のです。意外と色が豊富にありました。

それとコットン糸。

これはイオンで購入。一玉98円!あらま、100均より安いでないの。

あと麻ひも。

これはネットで見つけた麻ひも専門の問屋さん。

ついでにちょっと興味があったのでフェルトの手芸本を買いました。


本を開いた瞬間あまりに可愛くてキューン!

すごーく細かくてリアル。

たくさんの野菜や果物が載っているので、息子もお気に入り(笑)

絵本がわりに眺めています。

この手の本はたくさん出ているそうで、友人いわく掃除機のレシピまであるそうだ(笑)

私、手芸本が好きでこれまで何冊も買いました。

作る作らないにこだわらず、眺めているだけで楽しいのです。

東京では桜が満開みたいですね。

私の住む福島もいわきの方では開花したみたいです。

もうすぐですね、楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルカムベア。 | トップ | アクリルたわし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かぎ針編み」カテゴリの最新記事