まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

おままごと。その7。

2013年04月12日 | かぎ針編み
だいぶ野菜、フルーツが増えてきました。



他にもまだ作ろうと思っているのですが、ちょっと寄り道しようと思います。

ひとまず、野菜の続きです。



きゅうり。



バナナの応用です。
ブツブツを刺繍して完成。
とっても簡単でした。

次は



食パン!(笑)



いきなり路線から外れましたが(笑)
この食パン、中身はスポンジです。
普通に綿を入れたらふっかふかすぎてなんだか分からないものになってしまいました(笑)
なので形を整えるのにも役立ちそうなので100均で大きめのスポンジを購入。
食パンの大きさに切り刻んで入れたらばっちりでした。

ということで


チーズ


目玉焼き


輪切りトマト

輪切りトマトの輪切りの模様を試行錯誤して編み込んだのですがトマトの輪切りに見えるかどうか不安で…。

仕事から帰宅した夫に見せて、これなんだと思う?と聞いてみました。
しばらく考えて、俺には輪切りのトマトにしか見えないなぁと。

あーよかった(笑)


レタス

何気に1番苦労したかも?
この絶妙なヒラヒラ具合を出すのに何度も編み直したのですが、最終段を倍に編むだけでこんな風になるんです。
そこにたどり着くまで長かった…。



ということで、サンドイッチシリーズ。

でも実は食パンが一枚しかまだありません(笑)
糸がなくなってしまい買い足さないと作れません。
この前買いに行ったら欲しい色だけ全部買い占められてなくなってました。・゜・(ノД`)・゜・。
お取り寄せしたものの時間がかかってるようなので、思うように進めません。

早く入荷しないかしらー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おままごと。その6。 | トップ | おままごと。その8。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様ナイス!! (らんらん)
2013-04-12 21:06:06
スライストマトに『しか』見えなくていいんだよ~と褒めたい気分d(-_☆) グッ!!
食パンでサンドイッチシリーズと来たかぁヾ(*´∀`*)ノ♪
期待を裏切らないというか、期待以上で見ながら一人で盛り上がってるよ( ´艸`)ムププ
早く入荷するといいね(´U+FE36`U+2661)U+266C
返信する
らんらんさん (夏。)
2013-04-13 14:48:53
変わり者の夫が見てスライストマトだって言うんだから間違いないよね(笑)
そういえばずっと輪切りトマトって言ってたけど、スライストマトだよね(笑)なんでスライスが出てこなかったのかしら…。
返信する
初めまして! (はるか)
2017-11-10 12:19:46
一歳の女の子のママです。
私もおままごとセットを手作りしたいと思ってるんですが、しょくぱんの白い部分は何編みで編んでるんですか?
返信する
はるかさん。 (笛木なつみ。)
2017-11-15 15:04:11
コメントありがとうございます😊
食パンのベースは細編みです。
お子様にぜひ作ってあげてください❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かぎ針編み」カテゴリの最新記事