まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

スイーツ。

2013年05月16日 | かぎ針編み
今まで野菜やフルーツなどの編みぐるみでしたが、最近はいろいろ脱線しまくりです(笑)

ということで編んでみました。



マカロン。

ちゃんとピエもつけてみました。

ピエっていうのはフランス語で足という意味です。



つるつるの表面とは違いヒビ割れているところがマカロンの足、ピエです。


ショコラ。


抹茶。


ブルーベリー。

昔ハネムーンで行ったフランスでショーウインドウにあったマカロンタワー可愛かったなぁ(*^^*)



編みぐるみマカロンの中身は綿ではなくてスポンジです。

以前作ったハンバーガーのバンズやおにぎり、食パンの中身もスポンジです。

スポンジを使うと形がきれいに出ますね。

スポンジは100均に売っているなんでも無い普通のスポンジです。



食器を洗うスポンジでも可能ですが、私が使っているのは車を洗う大きなスポンジです。

これをハサミやカッターで切り刻んで使います。

入院中の病室のベッドの上でスポンジを切り刻む姿は怪しすぎますよね(笑)

そういえば販売サイトのスタート時期が5月12日とお知らせしましたが、どうやらまだスタートしてないみたいです。

その辺のアナウンスが無いので私もわからず、何とも言えないのですが(汗)

と思って今見てみたらオープンしてました(笑)

そして今週末ようやく退院できる事になりましたー!

わーい!ぱちぱちぱち

退院したところでしばらく自宅安静なので、販売開始は6月半ばを目指しております!

開始の目処がたちましたら改めてご報告致します( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎにぎ。 | トップ | 東京グラフィティ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうヾ(≧∇≦*) (らんらん)
2013-05-16 21:22:00
退院決まったんだね(*´∇`*)
良かった良かった、ホントに良かったぁヾ(*´∀`*)ノ♪
おうちに帰れる日がどれだけ待ち遠しかったかね(U+E51U+2022U+301 U+2083 U+2022U+300U+E51)
でも、自宅でも安静にね(*˘U+FE36˘*)
返信する
らんらんさん (夏。)
2013-05-16 21:57:36
ありがとう。
やっと退院だけど、あと一ヶ月は安静に過ごさないとなんだよね(-`ω´-;A
安静生活がんばるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かぎ針編み」カテゴリの最新記事