明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

豆乳はからだに悪い!?

2022-11-28 08:19:00 | 子供のこと
チョコは乳製品アレルギーなので、代替えに豆乳を使っています。

ところがふと見た書き込みに
豆乳はタンパク質、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、ミネラルの吸収率を下げる。

と書いてありました。
調べるとそういう記事がたくさんあり、ある方は鼻水が常にずるずるしていて豆乳をやめたら治ったと。

もうめちゃめちゃ思い当たることだらけで。

チョコは年がら年中、鼻炎で鼻水ずるずる。
低身長でひっかかり病院にかかっている。

豆乳が原因じゃない!?

キャラメル(長子)は平均か平均より少し大きいくらいの身長。

私が作った同じものを食べているのにチョコだけその症状。

幼稚園の給食では毎日パックの牛乳のかわりに豆乳を200ミリ飲んでいます。

そして乳成分のスープやその他のメニューも全部豆乳に置きかえられています。

もしや?ですよ😭

幼稚園に言ったら頭のおかしな親だと思われるだろうからあきらめるしかなさそう😢

家でもチョコのご飯やおやつには乳のかわりに豆乳使ってましたがやめてみます。

本当は昭和初期のような、添加物なしの粗食が体には一番良いんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。