明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

子育ては難しい

2023-11-20 09:14:00 | 子供のこと
もう色々ありすぎて本当にどうしたらいいのか…

本人は1番つらいだろうけど親の私もつらい

人間育てるのってほんとに難しい

私は神でも仏でもない。
偉そうに人間を育てるような人間でも人格者でもない。

子育てについて学んだわけでもないし、学んだとしても教科書の中と現実は違う。

こうやって親は思い悩んで子供を育てるのかな。

私には絶対こうだと思うことがあってそれは

ちゃらんぽらんで何でも適当な人ほど子育てに向いてると。

私みたいにすぐに思い悩むような神経質な性格は子育てに向いてないなと。

子供もきっと適当な親の方が生きやすく明るく元気に育つんだろうなと思う。

あーーしんどい😭







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-11-20 09:34:43
分かります。
私も1人で悩んでいます。
ウチは、もう大きいのだから、任せてほっとけばいいのに。
手を貸してばかりだから、成長出来ないんだと反省しながらも。
仕事に忙しくしてる方が、子供達にはいいのかもしれないなと最近思っています。
返信する
Unknown (mainichiegao)
2023-11-21 14:00:53
Leiさんへ

しんどいですよね😭
仕事や他の事で忙しくしたりある程度放任主義の方が親子共々絶対に良いんですよね😢
分かってるのに子供からクラスメイトにされた嫌な話なんかを聞いてると自分のことのようにしんどいです。。
どこまで入り込んでいいのか難しいです😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。