明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

散々だったクリスマスから年末年始

2023-01-02 23:13:00 | 体調不良
まず今日から冬休みだー!
という冬休み1日目のお昼からキャラメル発熱。

38.6分。しんどくないというので様子見。(土曜日)

翌日も熱下がらず少ししんどそう。

うちの子たちはアデノイド肥大の為、いつも熱はかなり高いです。

様子を見ていましたが夜8時頃39.9分。

かなり辛そう。
いつもと違う感じ。

ぐったりでかなりの高熱の為、休日診療へ行く。(日曜日)

解熱剤だけもらい帰宅。

解熱剤飲ませ寝かす。

翌朝38.0

しんどくないと顔色も良い。
よかった。

するとチョコが熱い🥵
熱を測ると39.2

今までどれだけ病気しても熱を出してもしんどいと思ったことがないと言うチョコがかなりしんどいとずっと泣いている。

朝から病院へ行く。

解熱剤もらい飲ますもほぼ効かない。
ほんとにずっと泣いている。
夜には40.1度
相当しんどいらしく24時間一睡もしなかった😨
人間ほんとにしんどいと眠れないものです。

ずーっと泣き続けてみた事ない顔と様子のチョコ。

夜中の3時半にこれはやばいかなぁと救急行こうか迷う。
たまたまこの日の救急がかかりつけ医だった為。

でもなんとなく一旦起こして
抱っこしてリビングへ連れて行く。

イチゴやリンゴを食べさせYouTubeを見せ
もう朝まで一緒に起きておこうとこたつで横にならす。

するとなんとなく元気に!?
お腹すいたと言い出しおにぎりをあげる。

そしてお腹が膨れたのか軽く2時間仮眠。

すると37.0に下がる。
そのまま元気に。めちゃ不思議✨

キャラメルだけは1週間以上たつも鼻づまりと咳は治らず病院の薬を飲み続けてます。

そしてその2日後わたしにうつる😭

キャラメルと寸分狂わず同じ経過をたどる。
二日間しんどすぎた。まるでインフル。
相当辛かった😭

1日2、3回にして下さいねと言われた解熱剤。無理すぎてきっちり6時間置きに飲み続けた。ほぼ効かない。

頭のあちこちが煮え繰り返るぐらい痛い。
頭のてっぺんから足の先までどうしたのか事故にでもあったのかというぐらい痛い痛い!

頭が今すぎて気持ち悪い。
丸2日しんどすぎてほとんど眠れないので1日が長くてもう何日もうなされている気分。

3日目のお昼に熱が下がりマシに。
動くとめまいと吐き気、まだつづく頭痛と
体痛でほぼ動けない。

そして3日目から鼻づまりと咳が出てきました。
病院でもらっていた薬を飲んだり元々喘息なので吸入をしたりで咳は全然マシ。

ただ鼻が副鼻腔炎になってて痛くて痛くてまだ痛み止めが手放せない。
病院あいたら耳鼻科へ行かなくちゃ😭

というわけでクリスマスも私の誕生日も旦那の誕生日も大晦日も年始の義実家でお節も年に一回の一大事なイベントがすべて潰れてしまいました😭

うちの家族
クリスマス→私の誕生日→旦那の誕生日→大晦日→お正月とこの全部が1週間で終わるんです😂

うちら日頃の行いが悪いんだね、で終わりました😭
バーゲンも行けず、毎年買ってたのが買えませんでした。

かなしーよー(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

来年こそは健康に過ごしたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。