明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

家づくりが

2024-04-27 23:58:00 | 引っ越し
進んでいません。

土地が見つからないのが1番なのですが

一体自分はどんなテイストの家が好きなのか分からなくなってきました。

お金に糸目をつけないならスウェーデンハウスで建てたいのですが

何せ日本一高いハウスメーカーですからさすがに二軒目で無理です😅

土地がとても高いので狭小住宅の予定。

20坪あればヨシというところでしょう。

今の三分の一になるけど、もう広い注文住宅には一度住んだし、コンパクトな家も意外といいかもって思ってます😊

1番は掃除がしんどくない笑

腰が悪いので庭の草ぬきをすればギックリ腰に。
ガレージとポーチを掃除をすればぎっくり腰。

もうお庭も広いガレージも花壇もいりません😅
ただハウスメーカーや工務店を見てもしっくりこなくて。。

かっこいい見た目の家がいいなと思うのですが、スウェーデンハウスのような可愛い家もいいなと思ったり。

あちこち見学や話を聞きに行くと返って迷ってしんどくなると聞くし。

皆様は家を建てる時、何が決めてになりましたか?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2024-04-28 15:36:03
はじめまして。リアクションボタンとフォロー有難うございます。こちらからのフォローが出来なかったので更新通知押しておきますね。
「明日は明日の風が吹く」同じでびっくりしました。
こんな事あるんてすね。

家を建てられるんですね。色々決めて行く事が多くてたいへんですが、楽しみですね。

のんびり、ボチボチと投稿してますが、よろしくお願いします。
Unknown (mainichiegao)
2024-04-29 11:46:22
@tatsuno はじめまして!こちらこそコメントありがとうございます😃
なぜフォローできないのか少し見てみたのですが分かりませんでした。すみません🙇‍♀️

同じブログ名だったなんてびっくり!!
知らずにフォローしました!
おそらく近くに住んでるのかなぁと思いながら読みました!ラプンツェルもディズニーも好きです。よろしくお願いします😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。