明日は明日の風が吹く

気軽にコメントしてください^ ^

初めての料理

2023-01-17 15:23:00 | 子供のこと
昨夜ふらふらしてしんどくて
キャラメルに何かご飯つくれる?って聞いてみたら作れるって言うから任せてみたら
自分で調べて牛丼作ってくれました😭

私も少し手伝ったけど(お肉の解凍の仕方とか玉ねぎの切り方とか)

ちゃんとサラダもしてくれて牛丼の味もとっても美味しくて涙ちょちょぎれました😭❤️

私自身が小学生の頃から家事全部させられて子供らしい生活をしていなかったので

自分の子供には同じ思いさせたくないとずっと思っていて、、、

子供は子供らしく友達と遊んだり家でゴロゴロしたり勉強して欲しいってずっと思ってた。

でも学校の宿題で料理が出たり、お手伝いって出たりするからそろそろお手伝いもさせないとダメよね?と思ってきて

お風呂洗いはちょこちょこ。

食パンにトマトソース塗ってトマトとピーマンを切ってチーズ乗せて焼いてピザトーストはしょっちゅう作ってくれるように。

でもちゃんしたご飯を1人で作ったのは昨夜が初めてでした😊

お料理ぐらいは楽しく教えていかないとダメだね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。