gooブログを再開しました!

新規登録として、ブログを再開しました。このブログでは、日常の出来事や環境関連の話題を提供します。

これが日本国

2015-02-20 08:46:03 | 日記
トップの実態です。あちこちで取り上げられていましたが、昨日の国会予算委員会での首相の
野次...何とも情けなくなりました。

また。イスラム国による2人の日本人殺害が許されることではないと認識していますが、
安倍総理の中東訪問時の不用意な発言のため、この結果を招いたことは反省する必要が
あるでしょう。
外務省も一体何をしているのでしょう?

昨日修理から戻ってきた車が、1時間以上にわたって会社前の道路でハザードランプを
つけっぱなしで放置されておりました。もちろんエンジンは切ったまま!
私が所要で外出中の出来事です。
代車を車庫からだし、キーを事務所に手渡し、そのまま帰ったとのことでしたが、
普通の常識では入れ替えを行い帰るものではないでしょうか?

戦後日本、特にゆとり教育開始以降、このような常識のない世代が生まれてきています。
国際感覚を身につけるため、小学校から英語を取り入れることには何ら反対しませんが、
それよりもモンスターペアレンツを生み出す様な、教育システムそのものにメスをいれな
ければならないとおもいますが...?
こう思うのは私だけでしょうか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿