マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

クッキーと散歩。。。

2009-02-22 | Weblog


友達を探し眺めるクッキー


テラスで眺めるクッキー


テラス欄干から川を眺めるクッキー


鳥を眺めるクッキー


夕暮れ時を眺めるクッキー


こんな夕暮れ時を・・・


もちろん愛ちゃんと遊ぶのも大好きなクッキー



小さくなったピンクの合羽が・・・


大きなミツバチハッチ模様の合羽に
チョット迷惑そうなクッキー・・・


毎日の夕暮れ時のクッキーの散歩で
クッキーが立ち止まり辺りを眺める姿がよく見られる

何時も友達と遊ぶ場所で友達を待ちながら・・・
川面に浮かぶ鳥や行きかう舟を・・・
川に流れる木の葉や動く物を・・・
池に集まる色々な鳥の動きを・・・
夕暮れ時の変わり行く景色を・・・


もちろん遊ぶの大好きなクッキーは
愛ちゃんに遊んでもらうのが一番うれしい時・・・
眺める私もうれしい時・・・

一緒に居ると同じ事を思ってるようで。。。
素敵な夕暮れの中を散歩できて幸せだね~♪
クッキーもそう感じてるようで・・・


めきめきと大きくなったクッキーに
初めて着たピンクの合羽が小さくなって
娘が選んだ大き目のハチ模様の合羽を着せると
「こんなの着たくないな~」・・と
聞こえてきそうなお顔だった(笑)

クッキーの散歩で一緒に楽しみながら。。。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーくん (midori)
2009-02-22 17:30:04
うちのクッキーと比べると
maimuさんちのクッキーくんの方が毛並みが綺麗ですね。
きちんとブラッシングをされて、手入れがいいのでしょうね。
散歩でのいろんなポーズのクッキーくん、カッコイイですワン!
特にトップのクッキーくんがとってもステキです
愛ちゃんといういお友達がいていいですね。
うちのクッキーにはお友達がいません
人見知りで犬見知りのクッキーなので仕方ないですね・・・
ピンクの合羽が似合っていたけど、
ミツバチハッチ模様の合羽も そのうちもっと成長したら似合うと思いま~す。
返信する
可愛いのでしょうね (ken)
2009-02-22 19:17:36
maimuさん、マイペット可愛くてたまらないのでしょうね。何歳ですか。

躾もたいへんなのでしょうね。
私は経験が無いので良く分からないのですが、本当に自分の子ども見たいなんでしょうね。

クッキーちゃんによろしくね。
返信する
クッキーちゃん (枯雑草)
2009-02-22 19:26:05
こんにちは。
ちょっと見ぬ間に、クッキーちゃん
一段としっかり、逞しくなりましたね。
毛並みのとってもきれい。
相変わらず、いろんなものをじっくり
観察するのですね。飼い主譲りの思慮
深いワンちゃんのようですね。
maimuさんの笑顔が見えるようですよ。
返信する
クッキーちゃん (ハナ)
2009-02-22 21:13:37
こんばんは~
クッキーちゃん大きくなりましたね
川沿いがクッキーちゃんの散歩コースですね
物を見ながら物思いにふけるクッキーちゃんは詩人かな~
カッパ前のは窮屈そうですね
ハッチ模様がいいですね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-22 21:14:14
こんばんは。
クッキーちゃん、ますます美人になりましたね。
私も最近はワンの顔を見ると大体様子が分かるようになりました。
クッキーちゃんは満ち足りた顔ですね。
きっと愛情をたっぷり受けて育ってるからでしょうね。
人間の子供と一緒ですよね。
最近の若者が悪いのではなく最近の親が悪いんですよね。
ワンも愛情が足らない子は手に負えないみたいですから。
レインコートが小さくなりましたか。
ヴィヴィもレインコートが水をはじかなくなってきました。
返信する
お洒落な、クッキーさん (nansyu)
2009-02-23 00:13:56
こんばんは、maimuさん

楽しそうですね、クッキーちやんとの散歩

maimuさん、今日、お隣のお爺さんと会いました
今日、ひい孫のミーちやんの満1歳の誕生日だったそうです、うれしそうにはなしていましたよ。maimiさんのブログの中でこんな話、すみません、いま思い出したものですから・・・

クッキーちゃん何かをいつも探し求めていますね。。

返信する
クッキーちやん (nao)
2009-02-23 20:08:59
クッキーちやん随分大人顔になられ
見違えるようです。
お花の前のクッキーちゃんおすまし顔が
又美人ですね。
夕日の写真大変印象的です。
返信する
クッキーちゃん (yuu-yuu.)
2009-02-24 11:52:30
maimuさま こんにちは
クッキーちゃん、可愛いですね。
いつも一緒にお散歩ですか、羨ましい!!

真っ白で毛並みも良く、利口そうですね。
美人さんでお友達にモテモテでしょうか♪

今日はmaimuさまのブログを拝見して
クッキーちゃんに心から癒されました。
有難うございます。
返信する
midoriさんへ (maimu)
2009-02-24 16:01:29
今日は、midoriさん。

<きちんとブラッシングをされて、手入れがいいのでしょうね>
いえいえ、ブラッシングが嫌いな子でなかなかさせてくれないんですよ。
ただ遊びすぎて汚れがひどい時は帰宅してから嫌でもすぐ浴室でシャンプーしちゃいます。(笑)

クッキーの写真褒めて頂き有難うございます。
クッキーちゃんのように笑顔の可愛い写真を撮りたいのですがシャッターチャンスがありません。撮りたいな!と思うときにカメラを持っていなかったり、シャッター押した時には顔が変わっていたり・・。残念!(笑)

クッキーちゃんは犬見知りとの事ですがmidoriさんと一緒に居るのが好きなんでしょうね!
midoriさんへ忠犬なんだと思いますね。
我が家のクッキーは気が多すぎて困る時も有りますよ。(笑)
返信する
kenさんへ (maimu)
2009-02-24 16:13:52
今日は、kenさん。

クッキーは3月5日で10ヶ月になります。
6ヶ月の犬歯が抜け替わるまではそこらじゅうカミカミして本当に大変でした。
夏物のスリッパをみな噛まれてしまいましたね~。(笑)

6ヶ月過ぎくらいから少し落ち着いてきて
躾けも楽になってきました。
小さいうちの躾けはワンちゃんも大事なようですね。
ワンちゃん友達にも恵まれて色々な事を覚えながら大分成長したように思います。(親馬鹿ですね・・笑)
本当に自分の子供みたいですよ。娘の犬なんですけどね・・(笑)
返信する