マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

神代植物公園で・・その2

2008-11-09 | Weblog

薔薇園の薔薇コンテストで





 


グリーンローズ(花に見える部分は花弁の変化した包葉
         の集まったもの)


ベンチで一休み・・・


落ち葉の小道


落ち葉風景

何の実?
  
  ヤマアジサイの仲間?


シラヤマギク


池と秋空


深大寺ソバ


バラ園に入ると薔薇コンテストが行われていた

色とりどりの薔薇に魅せられながら歩いていると

珍しいグリーンローズと言う名前の薔薇に出会う

花に見えるのはやはり包葉との説明に納得しながら

初めて出会えたことが嬉しい!

薔薇の香りを胸いっぱい吸い込みながら

落ち葉の小道前のベンチで

薔薇の香りのソフトクリームを楽しむ。。。

仲睦まじく昼食をしている老夫妻を眺めながら

何時しか我々の姿だね~♪と語り合う

踏みしめながら歩く落ち葉の感触が

身体に心地よく伝わってくる・・・

樹林の間に優しく咲く植物に癒されながら

気持ち良い秋空に散歩できる喜びを感じながら

程よく疲れた身体を深大寺ソバを食しながら休める

身も心もお腹も満たされながら。。。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深大寺そば・・ (枯雑草)
2008-11-09 17:01:46
こんにちは。
神代植物公園の薔薇園は、とっても広い。
さすがに立派な薔薇がありますね。包葉ね
・・なるほど。池も見覚えが。で、神大寺
の傍の蕎麦屋ですね。てんぷらそば、うま
そうだなー。あれ、この頃、ご主人お帰り
なんですか。(この項、ノーコメントでも
いいですよ)楽しそうでいーですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-09 19:50:51
こんばんは。
神代と言うと蕎麦ですよね。
kenさんたちとオフ会した時蕎麦食べました。
また行きたいです。
実はおそらくウバユリだと思います。
もっと枯れると割れますけどそれが風情があって好きです。
返信する
こんばんわ^^ (鳥見おばさん)
2008-11-09 21:54:42
夕方はどうも有難うございました。

深大寺植物公園って行ったことがないのですが広くて、お花の種類も多そうですね。
気持ち良さそうな、深呼吸をしたくなるみたい。
たまには行ってみたいですね。^^
返信する
神代植物園 (midori)
2008-11-10 15:34:53
コンニチワ~♪
どのバラも綺麗ですね。
珍しいグリーンローズというバラは初めて見ました。
こちらは広~い植物園なのでしょうね。
私もこの園内を散策してみたくなりました。
深大寺の方へは行ったことがあって、お蕎麦は食べましたが、植物園へは行ったことがありません。機会があったら寄ってみたいですね。
薔薇の香りのソフトクリームも食べたいなぁ。美味しそうです。
返信する
珍しいバラ (nao)
2008-11-10 18:22:44
神代植物園は随分と広いんですね。
色々な植物と出会え、癒される事でしょう。
グリーンローズ珍しいですね。
色も良い色合いです。素敵ですね。
包葉の中にお花があるんでしょうか?


返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2008-11-10 21:58:48
今晩は、枯雑草さん。
神代植物園のバラ園広いですね~。
珍しい花色の薔薇と香り楽しんで来ました。
バラコンテストを行っているようで薔薇の花の名前は書いてなく番号だったので名前が解からずチョット残念でした。
名前があっても直ぐ忘れますけどね。(笑)
枯雑草さんも良くお散歩されてたところでしょうか?
深大寺ソバやはり美味しかったですよ!
家人が美味しいソバを食べたいねと言う事で出かけた神代植物園だったんですよ。(笑)
返信する
自転車親父さんへ (maimu)
2008-11-10 22:06:04
今晩は、自転車親父さん。
そう言えば親父さん達オフ会で神代植物園で集まってましたよね~。
深大寺ソバ何処で食べられたのかな?
私達は散歩した後だったので疲れも有って
直ぐソバの蕎麦屋さんで食べました。
ソバは美味しかったのですがヒトで混雑していてチョット雑然としていましたね~。
春先にもう一度行って見たい所ですね。
返信する
鳥見おばさんへ (maimu)
2008-11-10 22:21:57
今晩は、鳥見さん。
こちらこそ昨夕は遊んで頂き有難うございました!
昨夜ブログアップして頂き楽しませて頂きました~。
昨夕撮って昨夜ブログアップされる早業は凄いですね!
スローな私にはとても無理ですね~。(笑)
神代植物公園は散歩するのには良い所ですよ。
ぜひ行ってみてくださいネ。
返信する
midoriさんへ (maimu)
2008-11-10 22:27:31
今晩は、midoriさん。
グリンローズの薔薇は珍しいですよね!
お花が包葉の集まりだそうで説明に納得しながら見てきましたが初めての出会いで嬉しかったですね。
神代植物公園はお散歩するのに良い所ですよ。是非行ってみてくださいネ。
薔薇の香りのソフトクリームは本当に薔薇の香りがして美味しかったですよ。(笑)
返信する
naoさんへ (maimu)
2008-11-10 22:34:22
今晩は、naoさん。
グリーンローズの薔薇、私も初めて出会って嬉しかったですね。
包葉がお花になっているなんて珍しいですよね。
コンテストの薔薇も色々な色や形の薔薇がありとても楽しめました。
カメラで全部撮るのは難しいので心に残る薔薇だけ撮ってきました。
のんびりと散歩するのに良い所ですね。
返信する