まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

帰省してきました😁

2022-11-04 17:18:58 | 日記
こんばんは。
帰りの新幹線車中です。
約8日実家におりました。
今回は何の予定も入れず、いつもの友人一人だけ(実家のそばにいる)到着してから連絡をいれて2〜3時間おしゃべりして、他はずっーっと実家で用事をしておりました。あ、一日だけ次女とお出かけしてきました。次女と買い物に行くとつい買いすぎてしまいますが今回も良き買い物ができました😊

家よりも時間がゆったり流れるのと何の予定も無いので父母の予定に合わせて、今回の私の課題にしていた離れの片付けをしてきました。色々な情報をかき集めて、あんまり『捨てなさい』を言わないように、物を取り出しやすいように、危なくなくないように気をつけて作業をしたつもりです。
とりあえず、です。今度から帰省するときは少し余裕をもって帰り、少し父母の手伝いをしたいと思って帰路についてます。
姉たちが側にいてくれるものの、自分たちの家も忙しい人達なので、そこは今のところ一番融通のきく私が。とは思ってます。
父のパソコンの手伝いや母のお茶のお稽古の準備等など。近くにいればいくらでもできるのに少々歯がゆいですが、こればかりは仕方ありません。
時間をみつけて、もう少しこまめに帰省したいなぁとは思います。両親が元気なうちに。
とりあえずは今回の帰省ミッションはクリアかな。
次に向けてまた私もがんばらねば。