まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

来た!

2017-01-31 21:16:27 | 日記
こんばんは☆

TVがやってきました。
先日、我が家に事件がありましてTVが壊れました。
こちらには公開してませんが、随分落ち込み、愚痴をだらだらと書いて置いてあります。何かの拍子にひょいと出るかもしれませんが(^_^;)

兎に角、新しいとはいうものの今までの物とメーカーは同じなので、新しい感はあまりありません。
が、一週間程TVのない生活はもの足りませんでした。地元FMしか入らないラジオでは新しい情報もなかなか入ってこないし、だからと言って音のない生活は寂しすぎて。ずーっとウォークマンの音楽を流していました。仕事もあったので、そんなにストレスを感じずにはすみましたが、2週間はもたないですね。
痛い出費でしし、納得のいく出費でもありませんが、こればかりは仕方ありません。私の2ヶ月の給料がパァです。
まだまだ、働かねば!です。

とりあえず、撮りためてた録画をみよう!

おめでたい❗

2017-01-25 08:39:52 | 日記
おはようございます(*^^*)

昨夜、遅くに姪っ子にbabyが産まれたと連絡がありました♪
母子共に元気そうで良かったです(^^)

そして今日は、Happy Birthdayの方が。沢山の人からお祝いされているであろう、あなたへ。ひとりのファンからも、おめでとうを伝えます。

毎日、ハッピーを見つけるのは大変だけど、こうやって重なることもあるので平均したら、毎日ハッピーです。

今日は、おひさしぶりのお友だちと、ランチ行ってきます(*^^*)
リフレッシュしてこようっと\(^o^)/


Are you happy?て難しい

2017-01-24 14:00:17 | 日記
こんにちは(*^^*)

先日、一日に些細なことでもハッピーを見つけようと決めたはずが、早くも挫折しそうです。

落ち込むことがあって、気力がない。
これは、決して更年期障害ではない。
原因はわかっていますが、解決策が見つからないから落ち込んでいるのです。

こんな中でもハッピーを見つけられるか難関です。

どっちのため?

2017-01-20 09:09:24 | 日記
おはようございます(*^^*)

寒いです。
今日は大寒らしいですね。
午後からは、こちらの地方も雪が降るとか…?仕事帰りが酷くないといいなと思ってます。

さて、息子が高校に進学してもうすぐ一年が経とうとしています。
入学後、あんまりのやる気の無さとダレた生活に少々呆れながらも、部活も始めたことだし、そのうち普通に戻るかと静観しておりましたが…
酷い、酷すぎる。
やる気が無いというか、生活に張りが全くない。と言うように母は感じてしまっています。
起きるのも、登校時間も、日に日に遅くなり、遅刻してないのが不思議なほど。
帰宅したら、そのまま寝てしまったり、夕飯食べて寝て、夜中に起きてきて何時に寝てるのか?

なので、朝はとりあえず、ギリで起こしますが、今日は流石に頭にきて、文字通り叩き起こしてしまいました。

遅刻はダメだろうと、起こします。
きちんとしなさいと怒ります。
それって、息子のためなのか、親として世間体が気になるからなのか?
ちょっと、私も悩むところです。

もう高校生。されどまだ15歳。まだまだ子供なのです。

本人は色々悩んでることもあるようですが、こちらが、あれこれ言うと途端に機嫌が悪くなり部屋に籠ってしまいます。

悩め悩め、おおいに悩め。
今しかない時を謳歌せよ。
けど、もう少し生活もちゃんとしてほしいなぁ。
いつか、母の声が届くのかなぁ。

リフレッシュ

2017-01-19 07:31:32 | 日記
おはようございます。

月曜日から、3日間のお休みでした。
久しぷりに、ノンビリした日々でした。
特に何をするでもなく、一通りの家事をしたら、あとは自由!
本を読んで、お昼寝して、テレビ見て…
なんて、自堕落!
でも、リフレッシュしました。
昨日は、何ヵ月ぶりかのお友だちとランチ。とは言っても近くのファミレスでしたが、愚痴を言い合って、情報の交換して、と楽しかった。

こんな日もあってもいいよね…