まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

最終日

2023-09-24 12:03:46 | 日記
こんにちは😃

朝晩ようやく涼しくなってきました♫まだまだ昼間は暑いけど…
今日はおやすみ。珍しく日曜日のおやすみです。で、今日がおひとりさま最終日。夕方には旦那さんが帰宅の予定です。それまでもう少しのんびりしましょ。夕飯するの面倒くさい…一週間も何もしなかったから身体が動きません😅

さて、昨夜ずーーーっと欲しくて悩んで悩んで長女に背中を押してもらって漸く購入した炊飯用土鍋が届きました💙早速雑穀米を炊くことに。中火の強火ってどれくらい?!これくらいかと点火して炊き始めましたが使用説明書通りには蒸気が上がらず。少し強めて漸く蒸気が出始めて何とか炊きあがりました!


うん!上出来😄
焦げるの前提だったけど全くそんなことはなく。これならつかっていけそうで大満足👍これで雑穀米を欲しい時に炊けるわ〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿