まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

10月末日

2023-10-31 17:16:21 | 日記
ハッピーハロウィン🎃
などとは言ってみても、家では何もしません…

さて先日結婚記念日を迎えまして。すでに年数を数えるのを放棄しております妻。生真面目に記念日を覚えている夫。普通は色々な記念日を覚えて何かイベントをするのは妻の方でしょうが我が家は反対のようです.
その旦那さんの希望でおでんを食べに行ってきました。予約してなかったので少々時間は短めでしたが、おでんの具って大きいんですよね。一時間位でしお腹の一杯。

で、せっかくの記念日(妻は夫のカレンダーを見て思い出す)でしたが、妻の逆鱗に触れました。記念日とは全く関係ないことなのでおでんは美味しくいただいて来ましたがせっかくの気分は半減でした。
その事件。発端はバスから見た月が満月だと言った夫。確かめてみようと先日購入したスマートウォッチで月を見て十三夜だと確認。そのまま画面を見せて伝えるとまず第一声が

『買ったん?』『うん』『もしかして○○○○○?』『うん』『そんなん、してたら手かぶれる』『は?』『国でアカンって言うてる』『そんなん知らんし。アカンモン何で店で売ってる?ん?』『民間やから。官はどこもそこのは使ったらアカンことになってる(ニュアンス)』
もう手がかぶれるの時点で私の怒りは頂点に。『私は民間人やし。そんなん知らんし』の後は何か言ってたような気もしますが外ということもあり聞こえず(耳シャッターが降りたかも)『そこまで言うなら捨てるわ!(ホントは売る)で、アンタに買ってもらうわ!』『いやなこった!』
そこからはお店まで無視。こんな険悪ムードでしたが食べ物に罪は無し。本人はご満悦でおでんトお酒を頬張っておられましたが…呆れるばかりでした、
で、帰宅後速攻、売れる店を探し売りに行きました。価格は1/4程度。あほらし!と思いつつも嫌な思いをしてまで持っているのも嫌なので。で、結局別のを買い替えました。
そこまでして何故スマートウォッチが必要か?
1つは長女の出産。二つめは親たちの高齢化。私の仕事上スマホを近くに置いて置くこともできず、一箇所はデニムのポケット、もう一箇所はファイルに入れて。ということをしていて、スマホの画面を見るわけにもいかないので。スマートウォッチならラインの通知をさり気なく確認出来て、緊急の場合も対処できるかなぁと思ってのことで。
夫にはそんな理由はどーでも良いのはわかっていて。高価な物を買うこと、その上アカン製品やったことだけで。
それを見るたびに言われたり思ったりされるのは御免被る。これで文句はないやろ!

怒り心頭過ぎて思わずお国言葉が!失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿