まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

なんとか…

2018-07-31 18:24:51 | 日記
こんばんは

なんとか無事に1日終了。
仕事も忙しかったせいか、昼すぎから胃痛が…(ToT)

終業後すぐガスターのお世話になりましたが、今一つ効きがあまい。
このまま、夕飯の支度はキツイなぁとは思うものの、誰か手伝ってくれるわけでもなく。少々ツラい。
が!家事は待ってくれませんので気力で乗り切ります。
今日は早めに休まないと…

なつはやて

2018-07-31 09:18:06 | 日記
おはようございます(*^^*)

合言葉のように、暑い!
と言ってしまいます。
通勤の途中、日差しに負けそうになりながら歩いてます。

が、ようやく届いた「夏疾風」を聞いて、癒されてます。
爽やかな歌声に、重くなりがちな歩みを何とか前へと進めます。

ホントに今回のは良いー\(^^)/
歩きながら危ないおばさんです。
でもね。
大野さんの声がホントにステキで、一日の始まりをガンバローと思えるのです。
高校野球の応援歌ではあるけど、私も応援されてるようで嬉しいです。
今日も1日頑張ってきます(^-^)

それにしても、今日は汗がヤバい。

暑いですね

2018-07-22 10:43:27 | 日記
こんにちは(*^^*)

猛暑ですね。
さすがの私も少々キツイです。

そして、11連勤の9日目。
やっとです。あと2日でまるっと1日休みが待っております。
8月1週目までは、お仕事なのでがんばりますぅ( ̄▽ ̄;)

まぁ、双方の職場に来てしまえば一応クーラーが付いているので楽ですけどね。暑いのは暑いです。
じっとしている仕事ではないので…。
けど、家事よりは体は楽かもしれません。
家では、夕方までは何とかクーラー無しで頑張っていますが、今年の異常な暑さでは具合が悪くなるかもですね。
もう少しで私も夏休み。夏バテはしない私ですが今年はどうなることやら。

暑さを逃れて息子もリビング学習、和室就寝に突入しましたが、このうるさい中で集中できるのか、疑います。
時間がないぞ!息子よー。
こちらも、どうなることやら。です。

ではでは、
色々あって、落ち込ちがちではありますが、今日も1日笑顔で過ごしたいと思います(^-^)