まいまい徒然日記

日々のあれこれをゆる~く書いていきます

まだまだ、続くよ夏休み

2018-09-20 09:45:38 | 日記
続いて。

家が通常営業になってからが、本格的に私の夏休みでした。

今年は、自分なりに頑張りました。
家でダラダラの時間も多かったですが(^_^;)))
今までは、わりとしっかり計画して出掛けたりとかしてたんですが、融通がきくようになりました。
出掛けたら、何時までに帰って夕飯して、片付けて…あぁお風呂も洗濯物も!
なんて追われるのが嫌で出掛けるのも億劫になりがちでしたが、子供の成長と共に自分の時間が増えてきたことが大きいですね。自分のペースで一日を使えることが増えました。
寝る前に思い立って、明日出掛けよう!とか、朝用事が思ったよりスムーズに終わって、今から出られるんじゃない?とか。

そんなこんなで、
映画2本。
絵画展2展。
行きました。
後は、買い物兼ねてゆっくり雑貨を見て廻ったり。
借りていた、本を一気に読んだり。

絵画展はもう少し見たかったんですが、期限があるものなので気がついたら終わってたなんてこともあり。
ダラダラしてた時間が勿体ない。けど、私にはそんな時間も必要で(^^)

あ、お仕事のステップアップセミナーにも参加してみました。

今年は私なりには充実した夏休みでしたね。気持ち的に余裕のあることが良かったようです。
普段からもう少しアクティブに動けるようになったら良いのですが…。
仕事が始まり、家事で一杯になると余裕が無くなってくるので、これからはもう少し気持ちに余裕をもって、好きなことに時間を使って、過ごせれば良いかなーと思ってます(^○^)

子供たちが小さい時のように、焦ってご飯もしなくていいし、洗濯は毎日するけど、お掃除は気になったところを重点して、掃除機は1日おきでも大丈夫だし。ホントに楽になりました。
お弁当や、甘えっ子の次女、長女のおしゃべりや、末っ子のなんちゃって受験生の世話?等々、多少はありますが、そろそろ子育て期は卒業かな?
次は旦那育て?それはヤだな( ̄▽ ̄;)
夫婦で楽しみを見つけないと!

とりあえず夏休みLast

2018-09-20 07:03:12 | 日記
早く書いてしまわないと忘れる(^_^;)))

Lastです。
最後はお買い物です。

★ジャニショの写真(^-^)v
★MICHAEL KORSのbag
★ナチュラルキッチンの雑貨多数(^_^;)

↑これだけは写真撮った(^^)d



今年の夏休みは充実してましたねー。
お財布はすっからかんで、今ピーピーしてます。
お仕事が来週から始まるのに、美容院に行ってない(゜ロ゜;
随分、白いものが目立ってきてるんですけど!自業自得なんで仕方ないのですが…。
来月早々に旦那さんの実家への帰省があるので、それまでには何とかせねば!

と言うことで、とりあえずおしまい。



あらしかい(・∀・)人(・∀・)

2018-09-20 06:49:17 | 日記
おはようございます。
お久しぶりの嵐会を開催してきました。
会とは言うものの、今回は二人。いつもは長女も参加でしたが日程の調整をサボったので、休みが合わず不参加。次回は早めに!と怒られました(^_^;)
その代わり…、次女が付いてきました。お智だちのお子ちゃまの子守りに。小さい子に癒されたいと、母に付いてくれば美味しいものにありつけると。小さい子の扱いには長女よりも慣れているので、もうずーっと遊んでました(^^)d
お蔭で私たちはお気に入りのDVDを流しながら、おしゃべりおしゃべり。あっという間の5時間!でした。

夏のお土産に

戴きました。
早速、今朝いただきます(^^)

私の仕事の都合で2ヶ月お会い出来てなかったので楽しかったー(^○^)
ライブの当選を祈って、そして次回を約束して、バイバイしてきました。


続く災害

2018-09-06 08:19:21 | 日記
おはようございます。

早朝に飛び込んできた北海道の地震のニュース。
先日の台風に引き続いて。

我が家は台風は免れましたが、実家は少なからず被害を被りました。
父の大事な温室。枠組だけになってます。カーポートの屋根も数枚無くなったそうです。当日は停電も。上姉の家の屋根が数枚飛び、次姉の家は、玄関浸水に停電。実家でお風呂と充電してました。今日にでも電気が通ってくれると良いです。
とりあえず皆、怪我等なくて良かったです。

そして北海道の地震。
時間が経つにつれ、被害状況が明らかになってきてます。これから余震も続きますよね。くれぐれも気を付けていただきたいです。

あちこちで起こる自然災害。次はこちらかも?と不安になります。
先日、非常持ち出し袋を点検しましたが、まだまだ不足もあるのでなるべく早く揃えようと思います。
何かあったときは、まずは自分の身を守り、家族を守り、それに備えること。
つい、他人事のように思いがちですが、いつどこで何が起きるかは分かりませんから。