米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

年代順

2018年09月17日 | Weblog

 米米(まいまい)周辺、今日【2018年9月17日(月)】の天気
 曇  最高気温:28℃   最低気温:24℃

 今日も蒸し暑い日でした。20日から彼岸に入りますが、ひと足し早く姉達のところに行ってきました。行く前に一心寺さんにお参りをしました。本堂が大改修でお参りができませんが遺骨で作った仏様に手を合してきました。年代順に安置していますが、その中で一番古い仏様に私の祖父母が入っています。父母は近くのお寺に納骨していますので前を通った時折に手を合わせますが、一心寺さんにはお彼岸やお盆でないと行く機会がありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景品交換 | トップ | .4種類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事