米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

人間ドック

2022年07月19日 | Weblog

米米(まいまい)周辺、今日【2022年7月19日(火)】の天気

時々晴 最高気温:30℃  最低気温:27℃

後期高齢者の健康診査の案内が届いていましたので、申し込みをして、16日の朝10時からの予約が取れました。今まで日曜人間ドックに行っていた診療所です。後期高齢者なので基本健診をすすめられ、人間ドックのバリュームを飲んで胃のレントゲンや腹部エコー検査はありませんでした。血液検査にプラスして腫瘍マーカー検査もしました。この検査で食道(大腸・直腸・胃)ガンや肝臓がん・膵臓がん・甲状腺がん等の検査が出来ます。今までは前立腺がんの手術経過観察のため毎年2階血液検査をしていたので、人間ドックはお休みしていましたが昨年から経過観察は無くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手元テレビスピーカー | トップ | 2万1976人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事