米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

金属疲労

2018年05月21日 | Weblog

  米米(まいまい)周辺、今日【2018年5月21日(月)】の天気
 晴  最高気温:27℃    最低気温:16℃

 お店の表にのぼりをあげています。のぼりは風の影響で糸のロープ等では直に切れますので、真鍮の針金で留めていましたが、今日その針金が擦り切れてのぼりが倒れました。幸い人に怪我をさせる等の事故には至らなかったのですが、早速片付けました。ポールもカバーが破れた状態でしたのでよい機会です。それにしても風で動くだけでかなり太い針金が切れるとは自然の力に脱帽です。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用料 | トップ | チラシ効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事