米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

楽天カード

2022年02月15日 | Weblog

米米(まいまい)周辺、今日【202⑵年2月15日(火)】の天気

のち晴  最高気温:12℃    最低気温:1℃

楽天カード信用管理グループモニタリングチームから電話がありました。カードが第三者に不正使用されてないかモニターして異常を見つけたそうです。トレッキングポールの先端に付けるキャップを注文した際、アマゾンで決済するように場面が変わりました。永い間取引がなっかたのでカード情報が間違いないかチョット不安でした。それに付け込むようにメールが来たのでてっきりアマゾンからと思い込んでカードの情報を入力しました。いつもは危険性が高いサイトに行くと、警告画面が出て注意を促しますが今回は警告画面が出ませんでした。連絡があるまでにすでにカードは使えないように処置がとられていました。カードは廃棄手続きとパスワードの変更を済ませました。普段と違う使い方をするとモニターにかかるので大事にいたらず良かったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直販店 | トップ | ほっとけ米(マイ)プロジェクト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2022-02-15 19:57:28
こんばんは~^^
本当に良かったですね
今の時世何があるか分からないので
気を付けないといけませんね💦
返信する
Unknown (rumi-mailbox)
2022-02-15 22:32:59
私もアマゾンからだと偽ってメールがよく来ます。本物とそっくりなので騙されそうです。気を付けないといけませんね。
返信する
有難うございます。 (米米)
2022-02-16 08:25:36
 何時も有難うございます。
 お金儲けの方法は色々ありますが、人を騙して得るのはルール違反です。そうして得たお金は身につかないと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事