米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

移動手段

2023年02月20日 | Weblog

米米(まいまい)周、今日【2023年2月20日(月)】の天気

  最高気温:12℃  最低気温:5℃

昨日は大阪府が18歳以下の子どもさんのいるご家庭に、物価高騰の対策として、お米なら10kgを給付する事業の参加説明会が大阪の地下鉄、天満橋駅の上にあるキャスルホテルでありました。

家からバス停「生野区役所」に行きバスと地下鉄で行きました。大阪市が「敬老優待乗車証」を発行していますので各50円です。説明会の後は京阪守口市駅、近くで米専務農薬研究会の例会後の月遅れの新年会があり、天満橋から京阪電車で移動しましたが、大阪市ではありませんので普通料金です。新年会がい終わって帰路は守口車庫からバスで大池橋までのりましたが、これは優待料金が適用されます。移動費用はお安くなりました。大阪市は老人の外出を奨励しているのでこの様な制度があります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットモール | トップ | 憧れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事