米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

ガスマッチ

2024年04月24日 | Weblog

米米(まいまい)周辺、今日【2024年4月23日(火)】の天気

ときどき雨   最高気温:21℃   最低気温:17℃

昔はマッチが主役で広告入りのマッチなど色々ありましたが、何時しかライターに座を奪れてしまいました。たばこ用のライターは見掛け無くなりました。ガスコンロもカチカチで火が付きます。ガスライターもだんだん使い道が少なくなってきました。神様仏様のローソクに点火するのはガスライターを使います。今までは使い捨てガスライターでしたがガスを充填するタイプを見掛けたのでエコのため買い求めました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏花 | トップ | お誕生割引 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-04-24 10:32:28
こんにちは。ガスマッチは、バーベキューする時の火起こしに使うことありますね。アウトドアとか災害用など、まだまだ便利かも。
返信する
同感 (米米)
2024-04-24 22:03:52
コメントありがとうございます。
災害時に電気ガスが止まると困るので長時間点灯するロウソクとガスライターは用意しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事