米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

エアコン

2020年06月19日 | Weblog

米米(まいまい)周辺、今日【2020年6月19日(金)】の天気

のち曇   最高気温:23℃    最低気温:18℃

 店舗のエアコンの室外機が異音を出してご近所からクレームが来て対策は取りましたが室外機そのものは以前の状態です。入れ替えてから7~8年経過しますが音以外は正常です。見積もりを依頼した業者、コンプレッサーが音の原因だと約20万円掛かるし原因が何か見に伺うのに出張費2万円入ると言われました。2社目は倉庫のエアコンを取り付けに来た業者でしたが帰った夕方に電話があり電気屋を通してくれと断られました。3社目は家電量販店ジョシンで今日見積もりのため来ました。まだ機械も使えるので点検すると室外機のカバーを取り点検したところモーターの交換だけで行けそうと言われました。モーターの交換だと高額でないので助かります。何が何でも売るのではなく客の都合を考えるのも長い付き合いの商売が出来ると思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事