20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

フラワーアレンジ ローズと青りんご*

2012-07-05 | flowers(new!)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


http://flower.blogmura.com/rpc/trackback/1601/31caipixn28e




先週生けたバラ達は少しずつ傷んでしまって。
根元を焼き、切戻しをし、1本ずつ包んで深水で復活させました。

「また元気になってね~」って祈っていたのですが、ちょっとだけ復活してくれたようです。

アスチルベの葉とアーティフィシャルのアイビーと青りんごピック、ドライの千日紅、パールピックを足して生けてみました。

私つい、作ったアレンジメントでもリアレンジするのが好きですね。

「もっとこうしてみたら!ああしてみたら!」ってどんどん試してしまいます。

変な話かもしれないんですが、頭の中にたくさんのアイデアや考えがあって、
それがマンガみたいな、宇宙の中の映像みたいにいろんなところに浮かんでるイメージです(笑)

2次元を3Dに想像通りに(まったくそのままじゃなくても)実現してみたいし、そう出来ると嬉しいですね。

物を造る方達もみんなそうなんでしょうね。



上手くできたらとても嬉しいし、お花を触っているとなんとなくホッとする様な癒されるような気持ちになれるんです。
写真のバラ達は先週のもの。この暑さもありさすがにもうくたくただけど。
最後まで綺麗に飾りたいし、そうしてあげられると嬉しいです。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿