20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

子猫を保護しました ~猫ウイルス性鼻気管炎から回復しました~

2012-12-01 | ねこ
先月20日に保護し、ずっと治療を続けてきた子猫ちゃんの病状が回復いたしました!

昨夜のお医者様で、もう大丈夫でしょうとのお墨付きも頂き、晴れて健康体
とても元気で部屋の中を跳ね回っています。

この子の回復力が凄かったのと、もともとその他は健康だったこともあるんでしょうね。
私の予想よりも早く元気になってくれました。




そろそろミーシャお姉ちゃんとの隔離も溶け、昨夜に初・ご対面をさせました。

まだミーちゃん「シャーフー」言っていますが、お鼻とお鼻でご挨拶もしました。
ミーシャは、やはりシャーシャーは言っていますが傍に寄っても絶対に手を出したりせず、少し離れたところから見守っていてくれて居ます。

優しいなあ、ミーシャ。
ほんとうにありがとうね。

早くゆっくり仲良くなってくれることを祈ります



あんなにきちゃなかった、目やにと鼻水だらけのボロぞうきんみたいだった子猫がこんなに綺麗に可愛くなりました

ふわふわのブラウンの毛です。首回りは少し長め。
目の色はゴールド。シッポがまっすぐでとても長いです。
お医者様曰く「多分シャム猫が入っている」そうです。

ミーシャも洋猫交じりなので、おんなじ。

只今生後2か月半、体重も900グラムから1.4キロまで順調に増えました。

名前は「ショコラ」に決めました。

ありきたりかも知れないけど、綺麗なブラウンの毛色と秋に出逢ったので。


今まではとっても辛かった生活だったから、この先はずっと幸せに生きて行って欲しいなと思います。

↓*クリックお願いします*

犬猫殺処分ゼロに!その方法とは?1 熊本市




http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya23)
2012-12-01 15:47:31
こんにちわ(*´∀`*)猫ちゃん見違えるほど綺麗で可愛くなりましたね☆彡
それに毛の質もすっごい綺麗ですね。maikoさんがシャンプーとかしてらっしゃるのですか??名前もすっごく可愛いです。
返信する
おはようございます^^ (maiko)
2012-12-02 07:18:33
aya23さまコメントありがとうございます。
まだ子猫ですので、毛は細いんですがふわふわです。

猫は子供でも、自分でちゃんと毛繕いしてくれるので頻繁にシャンプーをしなくても大丈夫ですよ^^
拾ったときは凄く汚れていたので洗いましたが、それ以降はシャンプーしてません。

ミーシャも1シーズンに1度位で、殆ど洗っていませんね。
返信する

コメントを投稿