20110503 ‐La voix de mon coeur‐

好きなことや趣味のこと、日常のちいさなことやそのとき感じたことを綴っています。

あけましておめでとうございます。

2013-01-05 | 日記


2013年ですね。
あけましておめでとうございます。

昨年末はとても忙しく、そして私自身は体調不良でした。

実は、ストレスと疲れから左腕が動かなくなってしまっていました。
毎日接骨院に通って治療中です。
お正月が明けたらまた行かなくちゃいけません。

今は少し楽にはなってきたのですがね。
痛みで夜中に目が覚めてしまうし、中々良くならないし心も体もしんどかったですが、
少しずつゆっくり眠れるようになりました。
休めてない分の疲れが出て来ているのか、この所毎日シンドイ位ぼーっとしてしまって居ます。




だからしばらくはまったりモードで、無理しない様にします。

今年は出来れば、「静」の1年にしたいなあ。

物事や人間には「波」がありますよね。
大きくうねったり、静かに時間をやり過ごしたり。
今年は昨年とは違って、自分の時間を大切にしたいと思って居ます。

昨年は人に沢山会い過ぎたり、面倒な事や機会が多かったです。

そんなに沢山対応出来る訳では無いですし、とにかくただただ面倒で重荷になることも多かったですね。

私は自分自身の内面の充実が1番大切だと考えて居る人間ですから。
そういうのは嫌なんです。本当に要らない。
今年は無駄な物をそぎ落としシンプルに、自分の正直なフィーリングや心を大切に過ごして行けたらなあって考えて居ます。

その中で、本当にやりたい事や大切な物・人を1つずつ大切にして行きたいと思って居ます。




寝起きのショコラです。

ショコラは少し変わっていて、ぼーっとしてる時や眠い時は目がとても小さくなるんですよ。
人間みたいでしょう。







こちらはミーシャ。この子は寝起きもぱっちり。
きりっとした顔立ちですが、中身はショコラよりずっとおっとりの優しい子。
ショコラが下町のちゃきちゃき娘なら、ミーシャは少しお嬢様風・一人っ子タイプの性格ですね。

とにかく2人とも、めちゃめちゃ可愛くってどんなにしんどくてもメロメロな気持ちです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (RISA)
2013-01-07 17:42:28
あけまして、おめでとうございます♪

体調は、いかがでしょうか。。。

ショコラちゃんを、保護した記事を読んだ時は、
胸がいっぱいになりました。
maikoさん、素晴らしいです!
ずっと可愛がってあげてくださいね~。

私も、くぅ~にメロメロで~す(*^_^*)
返信する
ご無沙汰してました!☆ (maiko)
2013-01-08 04:32:18
RISAさんお久しぶりです
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

相変わらずダルイ重い身体ですが、ショコラもミーシャも毎日やんちゃっぷりが激しいので(涙、2人に負けないように頑張ってます。

ショコラは日に日に大きく、少しずつ猫らしく成長しています。
毛並みもつやつやに、本当に見違えるように元気になりました。
拾ったときはとても小さくてきちゃなかったこの子が・・・と思うと嬉しいです。

RISAさんのくぅ~ちゃんや、その他の動物たちへの優しい真摯な想い、読ませて貰って居ます。
私もRISAさんと同じ考えです。
少しでも犬や猫や、色んな生き物の為出来ることがあれば・・・という思いでこのBlogも書いております。

また遊びに行きますね
くぅ~ちゃん毎日可愛いし、ワンちゃんの居る生活ってとてもうらやましいですよ
返信する

コメントを投稿